Googleがまた無駄機能を追加。検索結果が無いと釣りのミニゲームが表示されるようになる

Googleで検索ワードにヒットするページが一件も見つからなかった場合って、
今までは
に一致する情報は見つかりませんでした。

検索のヒント:

・キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
・別のキーワードを試してみます。
・もっと一般的なキーワードに変えてみます。
と表示されるだけのシンプルな画面が表示されるだけでした。

検索結果が無い場合に釣りのアニメーションが表示されるアップデート

しかし今日気が付いたら、その下に釣りをしている謎の青いキャラクターが表示されるように。
どうやらクリックすると魚の缶詰や靴が釣れるというミニゲームになっている。
いわゆるイースターエッグ、隠し要素でしょうか。

本当、なんの意味もないアップデートです。無駄機能も良い所だ。
前のシンプルな画面で充分だったのに、なんでアニメーションなんか表示して重くするの?
Googleが使われるようになったのって、無駄な表示が何もなくてシンプルだったからでしょ……?
ここ1ヵ月Googleにパクリサイトの検索除外依頼をして意味不明な理由で却下されまくっている私としては、
「こんな無駄な機能追加している暇があったら、DMCA申請マトモに調査・受理しろよ!」
と罵りたい気持ちでいっぱいです。くそったれの著作権侵害幇助企業が。