めざましテレビの宮野真守の扱いが、声優とオタクを馬鹿にしてるとしか思えない件【動画アリ】

めざましテレビがプレゼンターに声優・宮野真守さんを起用。
アニメも声優さんも好きな方ですが、「早く起きないとお仕置きしちゃうぞ」「はい、あ~んして?」みたいな乙女ゲーム的台詞をいきなり聞かされるのは勘弁して……。朝からゲンナリ。
※宮野真守さんご自身が嫌という訳ではなく、あくまでこういうテレビの演出が駄目という話です

めざましテレビの声優の扱いが酷い

声優「(一般人向けではない乙女ゲー風台詞)」
スタジオ「ギャハハハハハ!!!!」
みたいなのがお決まりみたいな感じでずっと続いてた。
なんて居たたまれない……。

声優さんがテレビ出演すると、どうしてもこういう風に面白おかしく取り上げられるよね。
「自分は別に乙女ゲーム好きだし、気持ち悪くないよ」という人がいたら、美少女ゲームの女性声優さんがめざましテレビに出演したと考えて下さい。
朝っぱらから「お兄ちゃん、起きて♥」とか「お口あ~ん♪」とかゴリゴリの男性向けロリボイスがお茶の間に流れるのと同じですよ。
そしてそれを笑うスタジオ一同。オタクを笑いものにしてるとしか思えませんよね?

乙女ゲームとか恋愛ゲームというのは、そういうのが好きな人がゲームの中や声優ラジオなんかで楽しむもので、こうやって一般人が見る媒体で一部を切り取るような形で扱うべきじゃないと思うんだ……。

アナウンサー達がハシャぎすぎてて気持ち悪い

これは今回に限らずなのですが、この番組ってとにかくスタジオがうるさくないですか?
女子アナの甲高い声も耳に付くし、内輪ウケで笑いまくってるだけにしか見えないです。
ニュースとか報道じゃなくてバラエティ寄りなんだろうけど……にしたって、アナウンサーたちが不快なんだよなぁ。
なんでこんな番組が人気なのか疑問です。
見たくないけど、家族とか友人が好きだから付き合わざるを得ない現状が憎い。
カテゴリ:生活 
 @nwsweb