映画『ムーンフォール』のCMで使われてる曲が気になったので調べたら、ロイヤリティフリー素材だった

ここ数日やたらとPrime Video独占配信映画『ムーンフォール(Moonfall)』のCMを目にするんですが、CMの最後にちょっと初期のリンキンパークっぽい洋楽が流れるのが気になって気になって……。
調べてみてもまずテレビCMバージョンの日本語予告編がYoutubeに上がってない。
不意打ちで流れるCMだし、終わりにちょろっと聞こえるだけなので歌詞もうまく覚えきれず。
一番困った事にこれ、英語版のTrailerでは一切使われてない日本版宣伝独自の選曲っぽい。
というわけで調べようにも調べられず、困っておりました。

Twitterにて情報発見。なんとロイヤリティフリー素材だった

しかしまぁ探せば、見つかるもんなんですね。
TwitterにてPVにまでたどり着いた方を発見しました。(ホントどうやって調べたんだろ……)
曲はNon-State ActorのSettle Your Regretsでした。

なにが凄いって、ロイヤリティフリー素材なんです。これ。
Epidemic Soundというサービスで、Youtubeで個人で使うなら月9ドル、ウェブサイトなどでも使う商用利用なら月19ドルでボーカル曲も多数含む35,000曲が使い放題。
ちなみにテレビで使うなら個別に企業契約って感じみたい。
ロイヤリティフリー素材と聞くとなんか安っぽいイメージありましたが、有料ストックフォトと一緒でちゃんとお金を出して選べば良いとこあるんですねー!

やーっと正体不明だった曲の詳細が分かって、とってもスッキリしました。
今度MoonfallのCM流れたら、曲のどの辺が使われてるのか答え合わせタイムだぜ!
カテゴリ:生活 
 @nwsweb