【機動戦士ガンダム水星の魔女 第3話感想】待望の百合脱却か!?逆ハー展開してもわたしは一向にかまわんッッ【グエルのプライド】

やったー!やっと主人公のカッコイイ戦闘シーンも出たし、こういうの観たかったんだよ!第1話で見限らなくて本当に良かったぜ……。
「水星の魔女」は主人公スレッタちゃんのタヌ眉があまりにも可愛くて、プロローグからしっかり毎週見ています。
正直1話の時点では、第一印象最悪なツンデレ女(むしろツンギレ?)がヒロインポジとかマジありえないわーとか、百合嫌いだから百合展開されたらキッツいなとか、ネガティブな感想しか抱けず。
第2話観てもスレッタちゃん目当てだけでは視聴継続は厳しいかもなぁ……と思い始めていたんですよ。スレッタよりミオリネが目立っててイライラしたし、他にもウザい言動の女性キャラ多すぎだし。
ガンダム好きの家族が「グエルは多分イイ面白キャラになるよ」と予想していたので一応最後までは一緒に視聴しようと決めた矢先に……!

第3話でまさかのグエルくんプロポーズ!もしかして逆ハーアニメになるのか!?

スレッタとの個人でのやりとりや、決闘を通じてなんかいい感じに信奉者化してしまったのか?
グエル君のプロポーズで〆。
グエル君、1対1だとわりとちゃんと意思疎通できるし、これからが楽しみなキャラになってきました。ギャグっぽく顔ヒクヒクさせてて「キミ才能あるよ」と思った。
主人公は、美少年のエランにもなんか気に掛けられているし、これは流行りの逆ハーってヤツなのでは!?
このまま百合百合しい展開されるより逆ハーの方がよっぽどマシなのでこれは嬉しい。(私は女性キャラの好みがかなり激しい・偏ってるので、基本的に百合カップリングを好きになれることが殆どないし、百合はなるべく避けたいのだ……)
まぁ美少年には一切興味ないので、恋愛関係が進行するなら断然グエル君とスレッタちゃんのカップルを推しますけど。

ほんと、スレッタちゃん以外の女性キャラに魅力を感じなさ過ぎて辛かったんだけど、とりあえず今後はスレッタちゃん以外にグエル君の動向も気になるポイントと化したので、楽しみが増えました。
あとはグエル弟ことラウダが、兄弟で敵対しそうな気配をビンビンさせてるのもちょっと気になりますね。お兄さん想いっぽいけど、親の意向に逆らえず……とか悲しい展開ありそう。
あんな親捨てて、お前もスレッタちゃんとこおいでよ!スレッタちゃんいい子だよ!

とりあえずは今後はどんなにキャラがウザくても、グエスレコンビに癒されそうな気がしてきました。
来週も楽しみです!
カテゴリ:生活 
 @nwsweb